飛魚🐟

こんばんわ😀

まっすーです♪

 

今回の晩ご飯は、飛魚です♪

 

市場に通わなくなってから

はじめてのご対面で即買いしてしまいました😋

 

僕は、飛魚の刺身が1番魚の中で好きです♪

 

ただ、飛魚は鮮度が悪くなると味の落ち方が半端ないので、、、あまり食べられないのが残念です😫

 

今回の飛魚も抜群な鮮度ではなかったため

焼魚にしました♪

 

淡白な白身で、醤油やポン酢、味噌漬けにも合うとても美味しい魚です♪

 

飛魚はアゴ出汁でも有名ですよね✨

 

頭や骨からの出汁は、

すっきりしている中でも深みのある

鰹節や昆布とまた違った美味しいお出汁で味噌汁などの汁物を作ると格別ですよ!!

 

居酒屋さんなどで飛魚の刺身を出しているところがあったら、鮮度を最優先にしている

最高のお店なので注文してみてください🎉

 

それでは、また👋

 

f:id:massumasu:20200524181100j:image