久しぶりの魚市場へ🐟

こんばんは😁

まっすーです♪

 

約1年ぶりに市場へ仕入に行ってまいりました

場所は千住市場です🐟

 

豊洲移転してから市場関係に赴くのは初めてでワクワクしていました😊

 

昔の仲間に挨拶をしつつ、

魚を値切ったり、ひたすら昔話に花を咲かせたり✨

今も元気に働いているみんなに早く恩返しができるようにせっせと夢に向かって頑張ります✌️

 

あまり行く機会がないかもしれませんが、

魚市場は安いものもあります(笑)

一般人がいくと基本ぼったくられます😱

 

もし、市場に行く機会があったら心がけることが数点あります。

・知ったかぶりをしない。 

 →市場の人間は基本気難しいです。

       そのため、わかった口を利くと

  お客さんだとしてもいいものを売ってくれません。適当に扱います。

・おっちゃんたちを持ち上げながら

    お願いをする。

 →基本言ったこと以上のものが出てきます。(笑)

  気難しいのに世話焼きというとてもめんどくさい人が僕の周りには多かったです😅

・知り合いにめっぽう弱い。

 →知り合いから業者を紹介してもらいましょう。人見知りが異常に多いです笑

基本、適当な対応しかしません。

 

今書いたことがすべてでは、ありませんが基本このような人が多いです。

 

簡単にいうと【職人気質な大阪のおばちゃん】です🐅

 

あとかわいい子には、

意味わからないくらい甘いです。。。

 

男しかいないから仕方ないですね、、、(笑)

 

市場に行く際にはお気をつけて(笑)

 

今回買ったのは、油乗りまくったアジです

写真は取り忘れました笑

 

それでは、また👋

f:id:massumasu:20200717231820j:image