湿度💧が高いほうがいいのか、低い方がいいのか

こんばんは😆

まっすーです♪

 

梅雨入りしてからジメジメが続き、

お部屋が高湿度になってます😅

 

コロナもあるし、除湿しすぎるのはどうなんだろう🤔と思い調べてみました。

 

するとウイルス感染、インフルやコロナなどの対策として効果的なのは部屋の湿度というよりものどや鼻の乾燥を抑えることが有効なようです✨

f:id:massumasu:20200726174302j:image

また、暑さをより感じる湿度は80%を超えると感じるそうです😀

 

つまりは、流行っているウイルス対策

熱中症対策をするには『50%』を目指すといいようです☆

 

エアコンや除湿機などを駆使して

コントロールできるといいですね✌️

 

それでは、また👋