好きなYouTube💻

こんばんは♪

まっすーです😀

 

最近、外出自粛が増えてきて

YouTubeを見る機会がとても多くなってきました🌟

 

みなさん好きなYouTuberさんがそれぞれいると思いますが

僕がその中で好きなのは、オリラジのあっちゃんがやっている中田敦彦YouTube大学です♪

 

あっちゃんがこんなに、頭がよく、めちゃくちゃ面白い人と知ったのは、

あっちゃんがゲスト講演するセミナーに参加したことがきっかけです♪

 

特にその中のあっちゃんが考案発売したXENOというカードゲームを有名な方(メンタリスト DaiGoさん、ホリエモンさん等)と戦う動画が最近ハマっています

https://www.youtube.com/watch?v=fnO_4f-kU7U

 

この動画を見ていると、僕も頭がよくなった気がする!

それが楽しい!!(自分で言ってて、恥ずかしい🥴ですが、、、)

 

YouTubeでは、気軽に有名人の考えや思い、人柄がわかるので

在宅の中でも楽しみながらもとても勉強になります!!

 

あっちゃんの動画を見たことない人は見てみてください♪

頭がよくなった気がしますよ(笑)

 

それでは、また!!