スタバの紙ストロー🥤

こんばんは😀

まっすーです♪

 

写真は妻にせがまれて購入したスタバのなんとかカプチーノです☕️

f:id:massumasu:20200717220512j:image

なんで飲みかけの写真をパシャったのかといいますと

飲んでる途中でスタバのストローが紙になっていることに気が付いたからです🙀

 

飲んでたらふにゃふにゃになってきたと聞き、何をぼけたのかと思ったら紙に❗️

 

最近、

環境問題やエシカルの観点(早速使ってみました笑)から

脱プラスチックをよく謳っていますが、

ついに大手のカフェも取り組んでいると知り、環境問題がさらに身近になりましたね🧐

 

前回紹介したセブンのエシカルプロジェクトもそうですが

(前回記事)https://massumasu.hatenablog.com/entry/2020/05/28/221340

ゴミ袋の完全有料化なども含めて、

身近なことから考え方と行動を変化させようと

思います💪

 

それでは、また👋