Suicaの便利さを最近知る😱

こんばんは😊

まっすーです♪

 

Suicaってめちゃくちゃ便利ですよね😊

最近はスマホと一体化して、カードそのものを持たなくても良くなり、スマホを壊した僕には

大変な思いもしましたが、、、笑

 

そんなSuicaがはじまったのは、もう約20年前の2001年からだそうです🤔

 

当時小学生だった僕は電車なんかに乗らず、チャリで移動しまくりだったのでよく覚えていないです😅

 

高校の時もほとんどチャリンコ族かつ大学は長野で車だったので

実際にSuicaの便利さを知るのは社会人になってからです笑

 

電車に乗りなれてなかったのでほぼ毎回切符をなくすんですよね、、、😭

 

電車賃が高いのなんのって

本当に電車に乗るのが嫌だったんですが

Suicaを使い始めたらもう無くすことはありませんでした笑

 

しかもSuicaは、日本で一番普及している電子マネーとのこともうちょいとしっかり調べて勉強してみます🧐

 

それでは、また👋

f:id:massumasu:20200727001637j:image