ふと本屋によると今の自分にぴったりの本が

こんばんは

まっすーです♪

 

僕が仕事帰りにたまたま、

見かけた古本屋さんで

「プロ格闘家流 史上最速ダイエット」

という本がならんでいました。

f:id:massumasu:20200718014700j:image

前回記事

https://massumasu.hatenablog.com/entry/2020/07/18/014804

で記載したように痩せ方を考えていた僕は

胡散臭いなぁと思いながら手を取ると

書いてあることは至極全うでした🤔

めちゃくちゃ簡単に書くと

🗓計画すること

🏈運動すること

🍽食事制限すること

この三つ+前提として「楽しむこと😆」

 

僕に抜けていたのは、「楽しむこと」

これが抜けていた!と気づきました🤔

 

ただ糖質制限しても

旨くない、満足しないから続かない。

 

ただ運動しても、疲れるだけ、

筋肉痛になって普段の生活が

辛くなるから続かない。

 

学生の時にあんなにつらいことにも耐えることができたのに

根性無くなったな😭

と思っていたのですが、、、

学生のときとの違いは、

「試合に勝ちたい、強くなりたい」と

刃牙(知らない人は調べてね)のように思っていたことが根本にあったことだ❗️

 

前回のブログに書いていたのでうすうすは感じていたことが本によって明確になりました✨

 

現在、アメフトチームはコロナで

休止中とのことだったので

きっかけになった本の著者 

戸井田カツヤさんの格闘技ジムに見学に行こうと決めました👍

 

ジムに行った時の話は、また今度👋

 

それでは、また👋