貧乏ゆすりは体にいいの?悪いの?

こんばんは😊

まっすーてす♪

 

僕の会社の上司は、褒めるときも怒るときも常に貧乏ゆすりをしています、、、😅

f:id:massumasu:20200726144349j:image

貧乏ゆすりのイメージは、

正直悪いイメージを持っている人は多いんじゃないでしょうか😊

 

確かに、貧乏ゆすりは血流促進を促して、

脳のストレス解消や健康にいいみたいなので

一概に否定するのは、良くないなぁとは思うんです🧐

 

ですが❗️

真剣に話しているときに貧乏ゆすりをされるとどうしても話を聞いてもらえていないような感じがするんですよね、、、😅

 

@PRESSというニュースサイトによると

受験生が集中を途切れさせる要因のベスト3は

3位 文字が書きにくい机

2位 鼻水をすする音

1位 貧乏ゆすり

とのことです🤔

 

実際にあんまり快く思っていない人が多いようです😱

 

人と会うことが職業柄多いので

僕も無意識に相手に不快な行動をとっていないか気をつけて行動選択をしていきます✨

 

それでは、また👋